
【危険】の検索結果(9件が該当しました)
-
- 近視が強くて目が悪く(乱視でもあります)、8年前に近視が原因で網膜が薄くなり、網膜剥離の手術を受けてます。
- 網膜剥離の手術を受けられている方でも、現在の眼の状態が安定していればレーシック治療は可能です。
女性/35歳「危険」についての質問はこちら
-
- こんにちは。
- 当院で行っているレーシック治療では、フェムトセカンドレーザーにて角膜の表面にフラップと呼ばれるフタを作り、フラップをめくって露出した部分にエキシマレーザーを照射し、角膜を削ることで光の屈折率を調節して近視乱視を矯正します。
男性/38歳「危険」についての質問はこちら
-
- アマリスZの手術後にボクシング等の格闘技を行うことは可能でしょうか。
- レーシック治療後のフラップは、戻した直後から角膜の細胞の陰圧(引っ張る力)により接着し、通常、1週間程でほぼ安定し、その後、角膜の上皮細胞が再生することにより3ヶ月程で更に強く接着します。
男性/24歳「危険」についての質問はこちら
-
- 24歳までは1.5の視力がありましたが、仕事でパソコンを使うためか、今は0.3ほどの近視になってしまいました。
- 1)レーシックやコンタクト、眼鏡以外で、見る力をつける矯正の方法というのは、基本的にはないかと思いますが、ただ、調節緊張など、そのようなものによって近視がある程度起こっている場合は、お薬を使って調節を緩和させたり、また遠くのものを見ることによって調節をやわらげてあげるなど、そういった方法によって、調節緊張により起こっている近視を、ある程度緩和させるなどで視力を向上させる方法はあると思いますが、根本的な近視を矯正する方法というのは、やはりレーシックやコンタクト、眼鏡、この 3つしかないかと思われます。
女性/24歳「危険」についての質問はこちら
-
- 貴院には、たくさんの手術項目がありますが、手術前にどの手術が効果的なのか教えて頂けますか?
- レーシックは、角膜にエキシマレーザーを照射し、光の屈折率を調節する近視矯正手術です。
男性/26歳「危険」についての質問はこちら
-
- 夫婦でレーシックの無料検診の申し込みを検討中です。
- 実際に治療が可能かどうか、また、どの位の視力回復見込みがあるかは、角膜の厚さと近視乱視度数等によっても異なってきますから、検査をして現在の眼の状態を詳細に調べてみないとわかりかねます。
男性/57歳「危険」についての質問はこちら
-
- 初めまして。
- 角膜の白濁(ヘイズ)に関しては、レーシック手術後に適切な点眼の使用および紫外線対策を行っていれば、それにより視機能に障害が出ることはほとんどありません。
非公開/39歳「危険」についての質問はこちら
-
- 3連休を利用して手術を受けたいと考えています。
- レーシックの手術を受けられる場合には、術前検査、手術、翌日検診と、通常3日間のスケジュールが必要となります。
女性/33歳「危険」についての質問はこちら
-
- 両眼とも0.05以下の強度の近視で左目は乱視も強く、年齢とともに軽度の老眼になって来ています。
- 1)当院では幅広い年代の方が治療を受けられており、40歳代、50歳代の方も治療を受けられており、良好な視力に回復されております。
男性/45歳「危険」についての質問はこちら